―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

教え子の歌い声は夕焼けに消える

生きていく上で、「剣士」の立ち位置ってどうなんだろう。無関係と言えるだろうか。「強い風」は、君にとっては何なんだろう。
トップページ >

ページの先頭へ

悲しそうに叫ぶ友達とわたし

ちかことニューヨークのAbercrombieに向かった。
心からアバクロのカジュアルなコーデが大好き。
あと、店内の薄暗さと、充満している香りが。
2時間程ひやかして、アバクロを出た。
すると、私が通路を占領して歩いていたので、失礼しました!と言い後ろを見た。
見ると、店に来ていたお兄さん。
笑って、ありがとう、など言っていた。
注目したのは、抱えているショップ袋。
Abercrombie & Fitchでどんだけ買い物したの?と疑問が生じた。
その後、スタバで知佳子とその人の収入当てで盛り上がった。
ANSWERは謎だけど。

ひんやりした木曜の午後は椅子に座る
去年の夏の真っただ中、ガンガン冷やした部屋の中で氷たくさんの飲み物だけ摂取していた。
私は外に出ると熱中症にかかっていたので、水分を取り入れることが大事だと思いついたから。
乾燥した部屋で、ノースリーブ、それにレモネードにカルピスとか。
なので、快適に過ごせたと思っていた暑さ対策。
すると、次の冬、いつもよりさらに震えを感じることが増加した。
外に出る業務が多かったこともあるが、寒くてほとんど部屋から出れないという事態。
なので、きっと、夏の過ごし方は真冬の冷え対策にもつながると考えられる。
しっかり栄養を取り、偏りの少ない過ごし方をするのが懸命だと思う。

目を閉じて自転車をこぐ友人と俺

最近は、海に釣りに行ってない。
仕事でものすごく過密スケジュール出かけられないのもあるけれど、めちゃめちゃ暑くてきついので、行きにくいのもある。
加えて、帰り道に近くの堤防を見て、釣り人に聞いても魚をあげている様子がないから、楽しみにして行きたいとは思えない。
非常に大量に釣れていたら出かけたくなるのに。

天気の良い仏滅の夕暮れに昔を懐かしむ
きのうは、梅雨があけてから初めて雨が降った。
餌釣りの約束をいとことしていたのだけれど、雷まで鳴ってきたので、さすがに危険で行けなかった。
一度、雨がやんだので、できれば行ってみるということになったのだが、釣りに行ける準備を終えて、行ってみたら雨が降ってきた。
雨が止んで来ていた釣り人が、あわてて釣りざおなどを入れていた。
餌を解かして用意していたのにもったいなかった。
次の機会にと言って釣り道具を片づけた。
来週は晴れみたいだ。
なので、今度こそ行ってみよう。

そよ風の吹く火曜の早朝は微笑んで

出張で、日光市へ向かうことが非常にたくさんあった。
北関東地方にある日光市は栃木県にあり、内陸の県で、多くの山々に囲まれている。
そのことから、寒くなると積雪し、除雪車やチェーンは必須である。
秋に差し掛かると、と東北道を使い、2泊3日の予定で行って、帰って、また2泊3日という生活スタイルが多くて、雑誌などメディアで日光市が登場すると思い出に浸ってしまう程。
「日光を見ずして結構というなかれ」という面白い表現がある位なので、一度は旅をしてほしい所だ。
少し述べさせてもらうと、ツーリストたちのメインは日光東照宮。
江戸時代に活躍した徳川家康の眠る場所で、独特な雰囲気に驚くだろう。
その他、いろは坂の上にある日光湯元温泉。
硫黄泉で、白色で、熱めの温泉。
この温泉につかると、冷え症が完治するのではないかと思う。
日光東照宮が建てられたときには、こちらの温泉街を目標にたくさんの湯治客が集まったらしい。
景色が想像できる古い歴史を持つ日光。
小さな民宿の紹介も兼ね,雑誌にも紹介されているこの場所に、ぜひまた行きたいと考える。

雲の無い土曜の夕暮れに窓から
夕刊に、日本女性の眉毛に関して、興味をそそる話がまとめてあった。
意味を知ると、急に色香まで感じてくるので不思議だ。
一見すると、奇妙なものにも見えるが、その昔は既婚者である女性の印だという。
なるほど、と思えば、いきなり色気まで感じられるので面白い。

風の無い週末の晩にこっそりと

遠くの里で暮らす家内の母もたまらなくかわいいらしい孫のためだといって、とても多く手作りのものを作成して送ってくれている。
キティーちゃんがものすごく気にいっているのだと言ったら、伝えたキャラクターの布で、作成してくれたが、縫物用の布の思ったよりものすごく高額で驚いていた。
生地は横、縦、キャラクターものだと上、下も方向があり手間だそうだ。
だけれど、たくさん、ミシンで縫って作ってくれて、届けてくれた。
小さな孫は非常にかわいいのだろう。

具合悪そうに口笛を吹く友達と穴のあいた靴下
少年は真夜中の3時に眠りから覚めてしまった。
夏休みが始まって1週間くらい過ぎた頃のことだった。
あまりの暑さに熟睡できなかったのだろう。
扇風機は生暖かい風を送るばかりで、全然涼しくない。

寝れないし、お腹も減ったので、少年は大好物のカレーを作ろうと思った。
冷蔵庫を開け、肉と野菜を準備して、炒め、そして煮込んだ。
夜明け前には、台所からは、芳ばしいカレーのいい匂いがしていた。

じめじめした木曜の夜明けにお菓子作り

水滸伝の北方謙三版の血が通っていて男気熱い登場キャラクターが、オリジナル水滸伝の108星になぞらえて、目立った作中人物が108人でてくるが、敵方、政府側の登場キャラクターも人間味あふれているのがいて、血が通っていると感じる。
作中人物に現実の人の様な弱さが見えるのもプラスして、はまっていたわけだ。
心が弱いなりに自分の夢とか将来の為に出来るだけ努力しているのが読破していてはまる。
読みとおしていておもしろい。
だが、ひきつけられるキャラクターが不幸な目にあったり、夢がやぶれていく話も心にひびくものがあるからはまるフィクションだ。

前のめりで泳ぐ兄弟と花粉症
最近のネイルブースは、ジェルなど、非常に高い技が使用されているようだ。
ちょっぴりサービスしてもらえる招待状を貰ったので、店に行ってみた。
人一倍、柄や雰囲気に関して、悩んでしまうので、決めるのに時間を要した。
薬指だけ簡単なネイルアートをしていただいて、とてもテンションが高くなれた。

病院求人薬剤師.biz
薬剤師の転職、求人情報、どのようにして探していますか?一般には出回らない求人情報まで知るためには、どう考えても、ウエブ上の求人・転職検索サイトの活用がおすすめです。

コンテンツ

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

コンテンツ

Copyright (c) 2015 教え子の歌い声は夕焼けに消える All rights reserved.